file-text-o file-pdf-o file-word-o file-excel-o file-powerpoint-o sticky-note-o clone

どうして点検が必要なの?ジュウテンジャーが教えてあげるイラスト:ジュウテンジャー

住宅部品の調子が悪いとき、キミはどうしてる?
放っておくと、ある日突然、タイヘンなことになるかもしれないよ。
ボクと一緒に、動画で確かめてみよう!
(トイレ、キッチン、手すりがあります)

どうして点検が必要なの?

突然の故障でたいへん!
製品交換のため、予定していた家族のイベントも中止になってしまいました。
こんなことにならないためにも、ふだんの点検が大事です。
買い替えるにしても納得した商品選びができるよ。

動画「それって大丈夫?」トイレ編

「便座が冷たいよ~」
それって経年劣化のサインかも!
トイレを故障したまま使用したり、長年使い続けていると、ごくまれに火災や水漏れの事故につながる場合があります。

動画「それって大丈夫?」キッチン編

「吊戸棚の扉がガタついて閉まりが悪いなぁ」
それって扉の落下事故のサインかも!
扉のガタつきは、丁番の故障または取り付け部のねじが緩んでいることが考えられます。そのまま使用していると扉が落ちてけがをしたり床などを傷つけてしまい事故の原因になる場合があります。

動画「それって大丈夫?」手すり編

「手すりがグラグラするなぁ」
それって手すりが外れかかっているよ!
手すりがグラグラするのは、取り付け部の金具の破損またはねじが緩んでいることが原因です。そのまま使用していると体を支える手すりが外れて事故につながる場合があります。