file-text-o file-pdf-o file-word-o file-excel-o file-powerpoint-o sticky-note-o clone

第4回ALIA住宅部品ショールーム研修会を開催しました。

点検普及消費者対応委員会は、2月26日に「第4回ALIA住宅部品ショールーム研修会」を、東京ガス様新宿ショールームにて、公益社団法人 全国消費生活相談員協会様(全相協)をお迎えし開催しました。
全相協様からは関東支部のご担当者を中心に12名参加され、ショールーム見学、研究報告「住宅部品経年劣化事項防止のための買い替え促進の可能性を探るアンケート概要」を行いALIAホームページに掲載されている「ジュウテンジャー動画」のご紹介と意見交換会を行いました。
意見交換会では、実際に参加の皆さまにご家庭や活動先で「自分で点検!ハンドブック」をご使用いただき、使い勝手や、活動先での反応などの情報交換をいたしました。参加者様からは、的確なご指摘を頂き、今後の委員会活動の参考になるご意見を多数いただける、有意義な時間となりました。
また、ご協力いただきました東京ガス様ショールームも、大変わかりやすく丁寧なご案内を頂いたことに参加者から高い評価を頂きました。
委員会として、当日実施致しましたアンケートを分析し、今後の委員会活動や次回の勉強会に向けての課題対応をしっかり実施していく予定です。